カメラな日常とヒトリゴト


写真サイト、ファインダー越しの“ナナイロ”( http://7colors.lomo.jp/ )もよろしくおねがいします。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 恒例のお祭りとスタンプラリー、〆はルパン三世展 | top | ダブルでお誕生会 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

Happy helloween !!



「Trick or treat!!」
ゆーが幼稚園バスから降りるとすぐに連呼していました。

・・・なので、今日のおやつは久しぶりのケーキっ。
ゆーのヒトコトのお陰でおいしいおやつになりました。

***   ***   ***   ***   ***   ***

・・・と、最近のゆーは幼稚園の発表会が近いので、お家でも踊ったり、歌ったり。
年長さんは沢山の出番があるので大変そうですが、本人が一番楽しんでできると、いい思い出になるんじゃないかなぁ、なんて思いながら、陰ながら見守っていたいと思います。

そして、れいについては来年幼稚園。
おねぇちゃんと入れ違いにはなりますが、本人、幼稚園に行くのが待ち遠しいようです。
毎日、おねぇちゃんの真似をしたり、「幼稚園行ったら、お友達と仲良くするんだよね。」なんて言って、とっても楽しみにしています。
なので、ちょっと早いですが、ギリギリになって焦るのもなんなので、入園準備の為、絵本バッグやお着替え&体操着袋、お弁当袋にコップ袋、そして座布団と作っちゃいました。
サイズはおねぇちゃんのと同じようにして、生地はれいの選んだもので揃えました。



・・・これはお弁当袋ですが、こんな感じでそれぞれのサイズで作りました。

来月にはゆーの入学前の健康診断で入学予定の小学校へ、れいの幼稚園の面談と着々と予定が入ってきています。
環境が変わると、2人ともきっとますます頼もしくなるんだろうなぁ、なんて思いながら、日々の姉妹喧嘩に苦笑いするワタシでした(苦笑)

りえ★のヒトリゴト | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://overthefinder.jugem.jp/trackback/223
トラックバック

Profile

Archives

Categories

New entries

Links

Comments

Trackbacks

Trackback list






Other

クリック募金