カメラな日常とヒトリゴト


写真サイト、ファインダー越しの“ナナイロ”( http://7colors.lomo.jp/ )もよろしくおねがいします。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 港まつりと盆踊り | top | Happy helloween !! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

恒例のお祭りとスタンプラリー、〆はルパン三世展

幼稚園の2学期が始まってもう、3日経ちました。
早いものですね(苦笑)
このままでは夏休みの思い出を載せないままにずるずる過ぎてしまいそうなので、遅ればせながら、夏休み後半の振り返りを・・・。

…毎年恒例の行事です。
そうです、金比羅神社の例大祭です。
今年は私の学習会等の予定もあり、8月11日に帰根することにしました。

お祭りは最終日。

実家の近所でお祭りの行列を見物し、その後、街中の露店まで移動しました。
露店を見て回っていると、ちょうどお祭り行列に再会し、ムスメ達はお気に入りの山車が、もう一度見られたことに喜んでいました。




露店ではくじやおもちゃ等、スポンサーのお陰で十分に楽しめたようでした(笑)

・・・8月18日は幼稚園の夏祭りでした。
3園合同のお祭りなので、本当に久しぶりに育児サークルで一緒だったお友達にも再会。
ゆーは久しぶりに会ったので、お互いにちょっぴり緊張している様子でした。
もう少し時間があったら、ゆっくり遊べたのですが、また、いつかの機会を楽しみにしたいと思います。



浴衣ファッションショーに参加した時には、同じ幼稚園のお友達とも会って盛り上がっていました。

そして、たまたまこの夏祭りの後にローソンに寄ったのがきっかけで、ゆーとれいはプリキュアのスタンプがカウンターに置いてあるのに気付き、何を思い立ったのか、ローソンで行われているゴーカイジャー&プリキュアのスタンプラリーに、締め切り3日前から急遽参戦することになってしまいました。

このスタンプラリーは、スタンプの種類はゴーカイジャー、プリキュアそれぞれ12種類あり、ローソンにランダムでそれぞれ1種類ずつ置いてありました。
各店舗ごとに違うスタンプが置いてあるので、4店舗回って台紙を埋めたらシールが貰える、というものです。
更に、抽選で人形が当たるらしいのですが、とりあえずはシール狙いで回ることにしました。
家に帰り、浴衣を脱いで着替えた後に、残り3店舗を回り、めでたくシールをゲットしました。





…夏休み最終日の8月19日は、この日がちょうど最終日となる、ルパン三世展を見てきました。
以前、このblogでモンキーパンチ先生のトークショーのことも触れましたが、その時からずっと行きたかったルパン三世展でしたが、なかなか予定が合わず、ようやく行くことができました。

モンキーパンチ先生のイラストや原稿、テレビや映画の時の設定画やセル画等が展示してあり、更にBGMもアニメ等で使われていた音楽が流れていました。

欲を言えば、もっとゆっくり、じっくり見たかったです(苦笑)
それでもムスメ達も楽しんでいたようなので、私も安心して見て来れました。

りえ★のヒトリゴト | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://overthefinder.jugem.jp/trackback/222
トラックバック

Profile

Archives

Categories

New entries

Links

Comments

Trackbacks

Trackback list






Other

クリック募金