カメラな日常とヒトリゴト


写真サイト、ファインダー越しの“ナナイロ”( http://7colors.lomo.jp/ )もよろしくおねがいします。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< マヨネーズパン&ハムロール | top | 公園遊びに会議に研修会、パン教室・・・そして七夕&総会 >>



- | - | -

うんどうかい

・・・きっと、今日、運動会だった周りのママさん達も早起きしたのでしょうね^^;



お弁当は、じいちゃん、ばあちゃん、おじさんも来ることになっていたので、ちょっぴり気合を入れました(笑)

予定では小学校のグラウンドを借りて行う予定だったのですが、天候が良くなかったために、鳥取ドームでの開催となりました。
ゆーは去年の悔しい記憶があったので、今年はかなり気合が入っていました。

◎かけっこ
◎障害物競走



◎騎馬戦(親子競技)
◎荒馬



◎全園児親子でのお遊戯
◎バルーン



◎リレー



・・・と、沢山の競技に楽しみながら参加することが出来ました。

特に障害物競走の種目である、縄跳び、鉄棒、平均台、マット(前転)はゆーの得意なものばかりだったので、気合が入りすぎたのか2回も転んで膝をすりむいてしまいましたが、泣いてしまうことなく、完走できました。
ゆーとしては一番楽しみにしていたのが、荒馬で、長い演目でしたが、失速することなく精一杯出来たようで、本人は大満足でした。

他のクラスのお友達もみんな一生懸命な表情だったり、楽しそうな笑顔だったりで、盛り上がった運動会でした。

関係者の皆サマ、保護者の皆サマ、そしてお友達のみんな、本当にお疲れサマでした。
楽しい運動会の時間を共有できて、ステキな思い出が出来ました^^

りえ★のヒトリゴト | comments(4) | trackbacks(0)


- | - | -
コメント
よしき
2012.06.26 Tue 06:30
お弁当、すんげえ…りえ、ガンバッタね!

ゆーちゃんもガンバッタ!!
えらかったね&#9835;

寒かったり、暖かかったりと、気候の変動が激しくって
体調を崩してます…
りえたちも気をつけて下さいね
2012.06.26 Tue 17:49
お久しぶりです♪
幼稚園の運動会、一年前のことを懐かしく思い出しました♪
年長さんの競技は見所満載で盛り上がりますよね〜
小学生になると出番も少なくてちょっと寂しいかな^^;

お弁当もすごいですね〜
年々、適当になっていく我が家のお弁当・・・(汗)
私も来年はりえさん見習ってがんばります!
2012.06.26 Tue 21:21
よしきさん

あはは。
運動会で疲れていたので、晩ゴハンもあまりで済ませることが出来たのは良かったんですが、作った量が、ちょっと多すぎたみたいでした(苦笑)

よしきさんは、今、体調が優れないのですね…。
今の季節は日中は少し暖かくなっても朝晩はひんやりするので、体調を崩しやすいですよね。
焦らず、ゆっくり、のんびり気構えてお休みしてくださいねっ。
2012.06.26 Tue 21:31
akaneさん

ご無沙汰していました^^お久しぶりでした♪

ゆーは去年熱を出して全ての演目に出られなかったので、今年は幼稚園、最初で最後の運動会でした。
ゆーもワタシも、そしてゆーのお友達も周りのママ友もみんなで盛り上がり、一体感を体感できた気がしました^^

小学校ですと、6学年分の競技があるので、その分見所も分割されてしまうのですね。
…確かに幼稚園と比べると少し寂しい感覚がするんでしょうね。
きっとコドモ達も成長する分、迫力は凄いんでしょうね^^
来年を想像しながら、ムスメっ子の成長を楽しみたいと思います♪
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://overthefinder.jugem.jp/trackback/217
トラックバック

Profile

Archives

Categories

New entries

Links

Comments

Trackbacks

Trackback list






Other

クリック募金