カメラな日常とヒトリゴト


写真サイト、ファインダー越しの“ナナイロ”( http://7colors.lomo.jp/ )もよろしくおねがいします。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 親子遠足 | top | うんどうかい >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

マヨネーズパン&ハムロール



幼稚園のママ友がパン教室の先生をしているので、ママ友仲間でパン作りを習うことになりました。
今日、初めて作ったパンは マヨネーズパンとハムロールでした。
1次発酵までは事前にやっていて貰っていたので、ワタシ達はパン生地を切り分けるところから始めました。
みんなはワタシも含めて真剣そのもので、講師のママ友曰く「普段やっている教室ではおしゃべりしながらだけど、みんな一言も喋らないよねー」と。
・・・確かに、みんなかなり集中していました(笑)

パン教室には、れいも連れて行っていたので、生地を伸ばしたり、卵を塗ったり、具を載せたり、パセリをかけたりと色々と出来ることに参加していました。

出来上がりは、なかなかだったと思います。
味はとても美味しく、れいなんかパンは元々好きで、毎食食べても飽きないくらいの子なのですが、今日のパンはいつもの倍近くの量を食べていました^^



他にもお楽しみメニューで珈琲ゼリーも作ったり、さらに更に、パン教室とは関係なく、お手軽に作れる料理なんかも教えてもらっちゃいました。

パン教室で作って余ったパンはみんなで分けて持ち帰りましたが、幼稚園から帰ってきたゆーのおやつになりました。
ゆーは元々マヨネーズがあまり得意ではなかったのですが、具の中身を教えずに、食べさせてみたら、「美味しいっ!美味しいねぇ!!」と言って、さらっと食べてしまいました。
食べた後に具の正体を話すと、本人も驚いたようですが、このパンがあまりにも美味しかったようで、マヨネーズを克服できちゃいました。

そして今夜は早速、その教えてもらったお手軽料理の下ごしらえをしてみました。
美味しくできるといいなぁ♪
りえ★のヒトリゴト | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://overthefinder.jugem.jp/trackback/216
トラックバック

Profile

Archives

Categories

New entries

Links

Comments

Trackbacks

Trackback list






Other

クリック募金