カメラな日常とヒトリゴト


写真サイト、ファインダー越しの“ナナイロ”( http://7colors.lomo.jp/ )もよろしくおねがいします。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< もふもふ | top | マヨネーズパン&ハムロール >>



- | - | -

親子遠足

 6月8日は、幼稚園の親子遠足の日でした。
朝は少し肌寒い感じもしましたが、動物園に着くと、日差しが見え始め、コドモ達は興奮気味でした。

・・・確か、去年は順路に沿って動物達を見て回っていた記憶がありますが、今年は、順路はまったく無視で、ゆーはお友達数人と、見たい動物のところに向かって猛ダッシュ!!
ワタシを含めママ友は追いつけずに、後ろから歩きながら楽しくお話を・・・。



小動物たちとのふれあい広場では、ゆーはウサギやモルモットを抱っこしました。



昼食後は乗り物を乗りに・・・。
ゆーのお誕生日はまだで、年長さんとは言えまだ5歳なので、乗り物は全て保護者同伴でした。
好奇心旺盛なゆーは絶叫マシーン(・・・スペースシップ?名前合っています??)に乗りたがり、私も同伴したのですが、降車後にさすがのゆーも「怖くて固まっちゃった。もう乗らなくていいやぁ。」なんていっていました。
ワタシ自身もかなり応えましたよ。少しの間、下肢の震えが止まりませんでした(苦笑)。
・・・確か、このアトラクションは私が小学生くらいの頃からあり、その時乗った記憶では楽しかった筈なのに、加齢と共に三半規管が弱くなるのですね・・・。

ゆーにとっては楽しい思い出になったようで何よりでした。
(・・・次に来る時は、乗り物担当は、ひろにしようと心に誓いました^^)
りえ★のヒトリゴト | comments(2) | trackbacks(0)


- | - | -
コメント
よしき
2012.06.10 Sun 16:32
親子で楽しめて良かったじゃん!
首から下げてる水等も『プリキュア』なん???w
2012.06.10 Sun 23:00
よしきさん

年中さんの時は、午後からは「抱っこぉ〜」なんて言っていましたが、さすがに年長さんになったら体力がついているんですね。
最後の最後まで走り回っていて、挙句の果てに「まだ遊びたいよぉ」なんて言っていましたよ。
コドモ達の勢いについて行くのは大変でした(苦笑)

・・・因みに水筒はジュエルペットでした^^
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://overthefinder.jugem.jp/trackback/215
トラックバック

Profile

Archives

Categories

New entries

Links

Comments

Trackbacks

Trackback list






Other

クリック募金