カメラな日常とヒトリゴト


写真サイト、ファインダー越しの“ナナイロ”( http://7colors.lomo.jp/ )もよろしくおねがいします。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

短期水泳教室

SH3E0159.jpg
ゆーが夏休みになり、2週間近くが過ぎました。
毎朝、ラジオ体操に通うために、幼稚園に通うときより早起きの毎日です(苦笑)

そして今日からは4日間の短期の水泳教室が始まりました。
水泳…とは言っても水に慣れる為のコースなので、プールに入って、ピチャピチャ歩いたり、じょうろでシャワーの様に水をかけてもらったり…な感じでした。
ゆーとしては、ちょっぴりの怖い気分がありながらも、それ以上にお友達と一緒で楽しいようで、終始笑顔でやっていました。

これを機に水に慣れてほしいですね^^
mobile | comments(0) | trackbacks(0)

トークショー

IMG_4653_02.jpg

今日、10:00からモンキー・パンチさんのトークショーがありました。
このBlogでも何度か公言していますが、小さい頃からルパンLOVEなんです。
なので、このトークショーはワタシにとってはあっと言う間の楽しい時間でした。

加藤先生からは、漫画家さんになりたい人へのメッセージ、漫画ルパン三世の誕生秘話をお話いただきました。
トークショーの最後の方には、実際に絵も描いて下さりました。

…欲を言ったら、もっとお話が聴きたい位でした。
ありがとうございます、加藤先生っ^^
mobile | comments(2) | trackbacks(0)

外出禁止

SH3E0149.jpg

幼稚園では水痘が流行っています。
ゆーは金曜日、ようちえんからも感染症に関する注意のお便りを持って帰ってきました。

お家でもゆーと“みずぼうそう多いんだねぇ”とお話していたばかり。

その日の夕方、首の辺りに赤い小さな発疹を見つけました。
…もしかしたら、と思い、おでこを見るとプツプツと、シャツをめくると体にもいくつか、下肢にもちらほら。
完全に発症したようです。
幸いなことに予防接種をしていたので軽く済みそうですが、暫くは幼稚園もお出かけも無理ですね…。

…れいは移るかなぁ??
れいは予防接種を受けてはいますが、移るなら一緒の時期ならいいのになぁ、なんて思いました。
mobile | comments(4) | trackbacks(0)

モノガタリ

SH3E0119.jpg
今日はtiedeurさんで、『nico marche vol.2〜 物語のある風景 〜』がありました。
我が家の姫達は、しばらーく長い風邪(苦笑)を繰り返していたので、ゆーが幼稚園を休んだら、無理だなぁ…と、ちょっと諦めな気持ちでしたが、咳は残っているものの昨日から何とか幼稚園に行くまでに回復しました。
一方、れいが昨日の夜中くらいから、寝ながら微妙な咳を…。
今朝起きてからは、何とか持ちこたえている感じだったので、朝一で病院に連れて行き、薬を処方して貰ってから、ちょっぴり顔を出してきました。

早くに伺いましたが、既に沢山のお客サマがいました。
ショップ内では作品を拝見し、作家の皆サマのステキな世界観に触れ、ココロが和みました。

我が家には2点ほどお嫁に来て頂きました。

…それにしても、世間は狭いですね、なんてこともあり、楽しい一時を過ごしてきました。
mobile | comments(2) | trackbacks(0)

のーんびりと…

SH3E0110.jpg
午後のちょっとした空き時間に…。
そろそろ、夕食を考えなきゃ…(笑)
mobile | comments(0) | trackbacks(0)

運動会準備

110708_1527~010001.jpg
数日前にゼッケンを付け終わりました。
今日はプログラムも持ち帰り、いよいよ…と言う感じ。

明日はお弁当の為の材料を買い出ししなきゃ。

ゆーも楽しみな反面、緊張したり。
体調万全で、楽しんで出来るといいね。

…あとはお天気だけが神頼み。
過ごしやすければいいなぁ。
mobile | comments(0) | trackbacks(0)

七夕飾り

4057_01.jpg
今日はれいのサークルでした。
メンバーさんは七夕飾りを沢山用意してくれました。

短冊は親子の分を用意してくれていたので、コドモ達は自由にクーピーで色を塗り塗り、私達はお願いゴトを書き書き…。

『LOVE & PEACE !! ^_^』

みんなに届くといいなぁ。
mobile | comments(0) | trackbacks(0)

ふれあい広場

4051_03.jpg
ムスメ達…特にゆーはアンパンマンが大好き。

毎年、釧路市社会福祉協議会で行っている、ふれあい広場ではアンパンマンと記念撮影が出来ます。
今までは、何故かこの時期に風邪をひいていることが多く、なかなか行けなかったのですが、今年は風邪気味でしたが、遂に行ってきました。

他にも、作業所の作品や食べ物の販売のブース、コドモの体験手作りのブース、くじ引きやゲームなど沢山の団体が参加していて、見たり体験したりと色々楽しむことが出来ました。

以前マイノートでもお世話になった方達とも再会したりと、私自身も久しぶりお会い出来た方がいて、お天気はイマイチでしたが行ってきて良かったと思いました。
mobile | comments(0) | trackbacks(0)

オムライス

SH3E0099_01.jpg

SH3E0100.jpg

急に思い立って、ランチはオムライスを食べに行きました。
れいとふたりでデート(笑)??

以前から気になっていたALOHAさんに行きました。

Omeret caferest ALOHA
釧路市文苑2-8-10

ロコモコも気にはなりましたが、オムライス専門店らしいので、まずはオムライスに。
私が選んだのは『3日間じっくり煮込んだ自家製ドュミグラスソースのオムライス』で、サイズも選べるので、れいに取り分けるためにMサイズにしました。

んー、とても美味しくて幸せなひとときを過ごしました。

…と、思いきや、帰り際に、れいが水をこぼしてしまいました。
お店の方にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ない気持ちになりましたが、嫌な顔せずにタオルを貸してくれました。
そんな心配りに救われました。
帰り際には、お詫びとお礼をしましたが、この場でも…。
スミマセンでした、そしてありがとうございます。

今度はロコモコかな?
また行きたいと思います。
…もう、粗相はしないようにちびっ子達に目をひからせておかなければ(苦笑)
mobile | comments(2) | trackbacks(0)

鍵盤ハーモニカ

SH3E0098.jpg

…ピアニカって言います??

昨日、幼稚園から持って帰ってきました。
幼稚園ではバッグにピアニカを入れて持ち運ぶそうです。
なのでピアニカバッグもお揃いの生地で作ろうと思っていました。
本当はこの土日にでも作ろうかと思いましたが、今日の午後、れいがお昼寝をしたのをいいことに、急遽、作ってしまいました。
…キモチ、もう少し小さくても良かったかな??
まぁ良しとしましょう(笑)



…最近はホント“手作り”の機会が多く、昨日は幼稚園のママ友のお家に数人で集まって、運動会で応援に使ううちわをクラスの人数分作るお手伝いをしました。
幼稚園が終わると、そこのお家にコドモ達も集まって遊んだりと賑やかで楽しいひと時を過ごしました。

作ったうちわはいつかの機会にでもココに載せられたらなぁと思います。
mobile | comments(0) | trackbacks(0)

Profile

Archives

Categories

New entries

Links

Comments

Trackbacks

Trackback list






Other

クリック募金